TVやSNSで紹介された人気商品、豆知識や雑学

人気商品紹介、おもわずへぇ〜と思うような投稿できたらと思ってます。相互フォロー100。無言フォロー失礼します!

【めざましテレビ】で紹介。繰り返し使え肌に優しい。かわいいマスク

めざましテレビで紹介されたツーヨンのマスク それがこちら! 綿レース花柄と無地マスクと抗菌巾着の3点セットになっています。 花柄マスク 無地マスク マスクの説明 ・コラーゲン&ヒアルロン酸配合繊維使用 ・UVカット機能付き ・PM2.5、花粉症対策として…

10月12日は豆乳の日。由来とおもしろ雑学。 #豆乳 #豆乳の日 #今日は何の日 #雑学 #豆知識 #おもしろ

10月12日は豆乳の日です。 なぜ10月12日が豆乳の日なのかというと、12日が「とう(10)にゅう(2)」という語呂合わせであることが由来となっています。 なんか強引な気はしますが( ;∀;)わら 豆乳の日を記念して、全国の高校生を対象に「スポーツ×豆乳キャンペー…

くしゃみの時速は新幹線並み!?

これからの時期、寒くなるにつれて咳、くしゃみが多くなってきますね。 くしゃみについての雑学紹介です。 くしゃみって目に見えないですが、約時速320キロのスピードがあるとか.. 新幹線で最も早いと言われている、はやぶさも時速320キロ。 メジャーに行っ…

PCキーボードは便座より汚い!?

PCキーボードは便座の5倍汚いと、イギリスの某消費者雑誌が専門家へ依頼して判明しています。 特に女性は、お菓子の食べかすや化粧品の汚れが付着して、細菌が多い可能性があるんですって(>_<) キーボードの掃除はもちろん、PC使い終わった後には手洗いが絶…

その解凍方法。旨味がにげてますよ!

突然ですが、この時期になると『カニ』が食べたくなる! 私だけでしょうか。笑 今回は、カニの解凍方法についての豆知識。 冷凍のカニを調理して、この様な経験ありませんか? あれ、なんかパサパサ...... 味薄くね? それ、解凍方法に問題があるんです! 大…

カニを食べる時は道具を使うべし!

皆さん、カニを食べる際にはどの様にして食べてますか? 手派VS道具派。 私は最初は、全て手で食べていました。 正直手でカニをちぎったり、身を取り出すのはストレス! 手で身を引っ張り出してみたら、身は殻の中... 殻を破ろうにも、痛くて軽く怪我をする…